今日の外来は空いているので(あ、三愛会ではありませんよ)、この外来の合間にブログを書いている須山です。

先月は、日本泌尿器科学会総会が鹿児島で行われ、僕も発表して来ました。
学会では、勿論興味のある発表を聞いたり新しいデバイスをチェックしたりしてくるのですが、それと同等(以上?)に楽しみであり、また、有益な情報源であるのが夜の会…。
昨年は朝方まで参加して翌日結構きつかったので、今年は翌日に支障をきたさない程度に連日楽しく参加させてもらってきました(^^)/

ところで、鹿児島県には今回初めて行ったのですが、ぜひゆっくり再訪したいと思う所でした。
道を歩いていたら知らないおばちゃんが挨拶してくれるし…。
ご飯は美味しいし…。

日本にはいい場所がたくさんあるのですね〜。

さて、それではこれから来月ソウルでの学会に向けての準備と論文の仕上げに入ります。
5月、6月は大きな仕事が2つあるので気合を入れていきます!

【今日の一冊】
今月も特にありません。
(最近、ちょっと専門的なジャンルの本を読み漁っているもので…汗)