今日はいつもブログを更新しているこの場所が、点検のために後ほど停電する、とのことで急いで書き始めた須山です。

 

先日は、三郷市医師会の定例パーティーがあり僕も出席させていただきました。マンダリン オリエンタル ホテルで行われ、二次会は「リンデン」という会場でした。この部屋は国の重要文化財である三井本館にあるのですが、更にこの部屋だけでも重要文化財なのだそうです。また、戦後は数年GHQに接収されており、ということはあのマッカーサー元帥もいた部屋というでしょうか…。

 

すごい〜〜〜。

 

ま、それは置いといて。

今回も沢山の先生方とお話をさせていただき大変有意義な会でした。その後も会長の先生に声をかけていただきマンダリン オリエンタル ホテルのバーで2:30AMまで!

 

A先生、ご馳走様でしたm(__)m

 

 いつもこの会に参加するメンバーの中では多分僕が最年少ではありますが、毎回色々な事を教えいただき三郷市医師会の先生方には感謝、感謝です。

 

さて、今日はこれから3時間のweb講習を受けなければ…

しかも日本語対応が間に合っておらず全て英語とのこと。辛い〜〜〜汗。

 

【今日の一冊】


本書はなるべく多くの人がよむべき本だとおもいます。

僕は、と或る会で渡辺和子先生の講演を聴講しそこで初めて渡辺先生を存じたのですが、その場でスマホから渡辺先生の本をポチった程秀抜な講演でした。

その時ポチった本はこの本ではなかったのですが、先日、駅の改札内の本屋でたまたま本書を見つけ即購入。

何も言わずにご一読ください。素晴らしい本です。