いよいよ冬本番となってまいりました。
インフルエンザ、ノロウイルスなども流行ってきましたのでご留意下さい。

さて、今月もいつもとさほど変わらぬ1ヶ月でしたが、先日当科に見学に来てくださった先生が来年度から入職されることがほぼ決まったという大変嬉しいことがありました(^^)

今年も残すと僅かになりました。
今のところ12/26までは手術が入っておりますが、当院は12/30の午前中まで診療を行っておりますので年内にスッキリさせておきたことがございましたら是非ご来院下さい。


※アナウンス:現在、三愛会の泌尿器科では後期研修医~卒後10年目くらいまでのDrを1名募集しています。当科の症例数は少ない方ではないと思います。手術のクオリティーなどは御自身の目で見て御評価いただければと思いますので、ご興味のある先生はお気軽にご連絡ください。(当科は日本泌尿器科学会専門医教育認定施設に登録されておりますので、専門医の単位取得も可能ですよ~(^^)v)

先日、詳細を教えてほしいと問い合わせがありましたが、詳細は特に決めておりません…(笑)。僕らは「みんながハッピーに」をモットーに、忙しくても笑いのある職場作りにこだわっております。

【今日の一冊】

この本は作家であると同時に相当な読書家でもあろう村上春樹氏が、「人生で巡り会ったもっとも重要な本」と言っている作品です。
僕は ”個人的に” 村上春樹氏の「訳者あとがき」から読むことをおすすめします。
僕は今回で3回目位の再読になりますが、心地よい雰囲気が伝わってくる本です。


文字色